晴れ、ときどきアクセラとZR-7S!!

車やバイクであっちへこっちへ、韓国ツーリング旅行などときどきご紹介^^

お世話になった「ウルサン プロモトショップ」を後にして

次なる目的地を目指す前にウルサン市内を探検です
2011年 5月2日

朝一、近くにあった新車のデーラーを訪問して

過去記事コチラ 「新車情報 2011」


P1110780.jpg
荷物をまとめてバイク屋さんを出発します


P1110736.jpg


P1110741.jpg
SS系が多かったショップ


P1110742.jpg
日本でバイクブームだった'80~’90年代を思い出すな~


P1110784.jpg
出発してから、大きな太和ロータリー前のホテルに寄り道

以前、出張時に宿泊したホテル

ロビーに観光地図なんかがあるのでもらってから出発


地図を確認して目の前の大きな川にかかる橋を渡ってきた場所は・・・

P1110787.jpg
「鶴城公園」の下にある地図には・・・


P1110788.jpg
たしか、熊本城内で同じ絵を見た事がある


P1110791.jpg
加藤清正が築いた「倭城」があった場所なんだ


P1110794.jpg


P1110801.jpg
今でもかすかに残る城壁の跡

P1110802.jpg
激戦区だったらしいこの場所は今、公園になっている

ウォーキングなどをしている人がたくさんいる憩いの場

実はこの場所、昨年お世話になったKimさんの家の近所

地図を見ていて近くに「倭城」を発見したので見に来たのだ

実際、城壁を見ると歴史を感じずにはいられないね~

熊本城の近くには蔚山(うるさん)という名前の町があったと思う



「倭城」を見学して今度は~
P1110826.jpg
ロッテデパートにやって来た


P1110829.jpg
発見!! 「YAMUDA」だ!

ヒョースンにレプリカバイクのレプリカ?カウルを装着したバイク

シートを無くしたのか? なぜかキティちゃんのクッション^^


P1110831.jpg
ロッテホテルとも隣接するこの場所にはバスターミナルもある


P1110832.jpg


P1110834.jpg
大きな観覧車が目印


P1110836.jpg
ロッテシネマもあるので映画も見れる

ユニクロも入ってました

デパ地下を探検してフードコートで腹ごしらえ

日本食コーナーでは回転すし、たこやき、お好み焼きが売っていた

「おたふくソース」が売っててびっくり


P1110837.jpg
デパート前の高層マンションは、映画のセットに見えてしまうな



P1110838.jpg
31号線沿いにあるドライブイン

昨年、Kimさん達と来た場所だ


P1110843.jpg
ドライブインから見た道路


P1110851_20110902022800.jpg



P1110862.jpg
とりあえず海まで来てみた

ここからは、引き返して次なる目的地へ・・・


つづくっ^^




関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zeki3panda.blog21.fc2.com/tb.php/126-b46287da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック