
晴れ、ときどきアクセラとZR-7S!!

車やバイクであっちへこっちへ、韓国ツーリング旅行などときどきご紹介^^

ようやく釜山に到着して「東横イン」にて目覚めた朝

朝食の後、ツーリングの準備に取り掛かる

今日の目的地は釜山の西側にある街、サチョン市です
のんびり準備をしてたので予定よりも遅めの出発

P1110988.jpg
まずは、給油して満タンに

釜山市内を抜け出して

快適に走っていると・・・・

P1110990.jpg
高速道路じゃないのに「バイク禁止」の標識が出てきた

危なく入る所でした

「この先には何があるんだろう」と思ってたけど帰り道に知る事となる・・・



高速道路の様な国道を快適に走っていたら

その先で・・・道に迷う

交差点を反対に曲がってしまったのが原因なのだが

昌原市(チャンワン)と言う街をさまよった

大きな工場が立ち並ぶ工場群と結構大きな街中をぐるぐる


その中の工場に

P1110991_20110904100332.jpg
「S&Tモータース」の看板を発見した

日本では「ヒョースン」ブランドでバイクを売ってる会社だ

バイク以外にも様々な物をつくっている

ヒョースンの工場は他にも沢山あった


軌道修正して本来の道へ


カーナビなど持たない私が頼りにしてるのは

こんな地図・・・(カーナビならぬカミナビ)
P1010795.jpg
タンクバックに入れるためにルートを描いたメモ

しかしこのメモの元になった詳細な観光地図をホテルの部屋に忘れて来てたのだ

この先、やはり詳細な地図がほしい・・・


ちょうど観光案内所を通りかかったので寄り道
P1110999.jpg
中に入ると・・・


P1110995.jpg

P1110997.jpg
観光地図が充実のラインナップ

小さく折りたたまれていてバッグにも入れやすいサイズ

沢山の地図をいただいて、コーヒーまでご馳走になり・・・


P1120002.jpg
色々な情報をいただき、親切に対応してもらいました


その先を走っていると・・・
P1120006.jpg
山の中央に

P1120007.jpg
恐竜が・・・ここ「ゴソン」と言う街は恐竜の街

いたる所に恐竜のオブジェがあった

「恐竜博物館」もあるのだが今回は時間が無いのでパス



寄り道が多かったので

午後になってようやく目的地に到着
P1120008.jpg


P1120009.jpg
「航空宇宙博物館」(サチョン市)


つづくっ・・・^^
関連記事

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント

こんにちは!ご無沙汰してます~~~♪
福山在住やぶきです。
ハガキ届きましたよ、ありがとうございます^^
フットワークの軽さ健在☆すばらしいですね!韓国…♪エステ、美味いもんで癒されたいわ…(遠い目)
また、ブログおじゃましますね♪
2011/09/13(火) 13:36:03 | URL | まーちゃん #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!!

こちらこそ、ご無沙汰しております~^^
お元気ですか~!!
お子様大きくなられてるんじゃないでしょうか?
また、そちらにも行かないといけませんね。

こんな感じで、海外も観光案内できるようになりました^^
相変わらず、マイナースポットを開拓しております・・・

韓国って、街中の渋滞はすごいですが郊外は非常に走りやすいんですよ~

来週、サチョン市での「航空ショー」を見に行く予定です。
では、また~^^
2011/09/14(水) 06:50:34 | URL | イケゾー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zeki3panda.blog21.fc2.com/tb.php/129-6d6697e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
