
晴れ、ときどきアクセラとZR-7S!!

車やバイクであっちへこっちへ、韓国ツーリング旅行などときどきご紹介^^

韓国 釜山にあるBMWのバイクショップ

「Motorrad Busan]を後にして

次に来た場所は・・・
タクシーに乗り込み

教えてもらった住所のメモを頼りに移動です


「海雲台」を過ぎて、「松亭」と言う場所に来た

そのビーチ近くのビル6階に仕事場がありました


仕事場ベランダより
P1120779.jpg
右手には水平線が望める絶景スポット

ココは、日本で知り合った写真家Kimさんの仕事場です


Nikon KIM HONG HEE


KIM HONG HEE


私は、7月に九州ツーリングをしていた「BMW OffRoad Club」の

Kimさん御一行と下関の国際フェリーターミナルで出会っていたのだ

BMW 「R1200GS」で九州を走っていたKimさん

実は日本語がペラペラです


若い頃、日本に留学していて留学中から写真家として活躍していたとの事

そんな事、ぜんぜん知らずにずうずうしくお訪ねした私・・・



先客だった大学の女教授さんともコミニュケーション

その後、「R1200GS」と「K1300」のライダー2名が遊びに来ました


「K1300」のライダーはKimさんと一緒に九州ツアーで来ていた人だ

九州ツアーでは「R1200GS」で来ていたけど

「K1300」に乗り換えたの?と聞くと

なんと2台とも所有しているとの事・・・・

(こちらでBMWに乗ってる人はバイクを2、3台持っている事も珍しくないらしい・・)


日が落ちて辺りも暗くなり
P1120785.jpg
オーディオからJazzが流れる中
デリバリーのツマミをいただきながら焼酎を飲む

P1120789.jpg
夜景もキレイでしたね~


Kimさんがリポーターとして出演している

韓国KBSの旅番組のビデオを見せてもらったりしてマッタリ過ごす


KimさんがCDを交換して流れてきた曲に驚いた

五輪真弓の「恋人よ」だ

さらに驚いたのがこの曲をみんな知っていた事


つい数年前まで日本の曲は禁止されていたのにナゼ知っていたのか?

どうやら韓国語バージョンがあるみたい(ドラマの曲かな?)




その後、「津軽海峡冬景色」のCDもかけてもらう

まさか韓国で日本の演歌を聞くとは・・・


そんなこんなで夜も深まり


Kimさんは今月また日本に来るので

再会しましょうと約束してから

みなさんとお別れ


私はタクシーに乗り地下鉄の駅に向かった


つづくっ・・・^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント

綺麗な夜景…
まさしく雨の中この横の道を走りました。
写真をとりたかったのに撮れなかったこの景色♪

ココで見れて良かったですv-218

Kimさん…日本語ベラベラなんですか??
私も逢ってみたいです♪
2011/11/20(日) 20:29:11 | URL | hiromi #wQxKi706[ 編集]

コメントありがとうございます^^

海沿いを走られたんですね~

緩やかに弧を描くとても絵になる良い場所でした

Kimさん、日本語ぺらぺらなんです

下関で出合った時、あまりに日本語が上手いので驚きました

福岡にはビートルを利用して良く本を買いに来ているそうですよ^^
2011/11/24(木) 02:15:35 | URL | イケゾー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zeki3panda.blog21.fc2.com/tb.php/139-8dd175c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
