
晴れ、ときどきアクセラとZR-7S!!

車やバイクであっちへこっちへ、韓国ツーリング旅行などときどきご紹介^^

いったとこ その1とは・・・・・

静岡県の磐田市にあるヤマハ発動機の展示スペース

「ヤマハ コミニュケーションプラザ」です
行ったのは、2月の半ば(もう、ずいぶん前ですが・・)

この「ヤマハ コミニュケーションプラザ」

通常、土、日は閉館してるのですが、ネットを見ると

私が丁度、出張先での仕事が休みの日曜に開館しているとの情報

早速、静岡まで足を伸ばすことに・・・



で、早速、この像がある駅前に着きました
P1040147.jpg
磐田と言えば「ジュビロ磐田」ですね

ここからは、バスかタクシーで行かなくてはなりません

当然、バスでお安く行くつもりでしたが、当日は日曜日の昼下がり

時刻表を見ると、「バスすくな~い」

だいぶ待ち時間が出来てしまうので駅の本屋とパン屋さんで

時間をつぶす事に

ようやく、バスが来たので念のため運転手さんに

行き先を聞くと「行きませんよ」との返事


よく見りゃ時刻表2つあって違う行き先の時刻を見てたよ!!

大失敗!!

貴重な時間を無駄にして、しかしタクシーに乗って

お金も無駄にしたくない貧乏症の私・・・・

どうしようかと悩んでいてふと後ろを振り返ると

磐田観光協会の張り紙が目に付きました

「貸し自転車あります」

なんと!! 最初から気がつけよ!!

歩いてゆける距離じゃないけど自転車なら何とかなるさ

早速、観光協会に・・・・

で、借りました

さすがです、自転車が

電動アシスト自転車の 「ヤマハ PAS」 でした

しかも、貸し出し料金たったの 「100円」 です

ヤマハに行くなら自転車借りて行くのが正しい選択!?

観光協会の方に丁寧に道を教えてもらい地図までもらって 

初、電動アシスト自転車をコイで早速レッツゴー!!

(観光協会様、ありがとうございます)

結構な坂道もあるんですが、さすがに「PAS」

ペダルが軽いの何の

欲しくなってしまいました

軽やかにペダルをコイで15分ぐらいで無事到着



P1040270.jpg
「ヤマハ コミニュケーションプラザ」
ヤマハ発動機の製品の歴史から新製品まで幅広く展示しているセンターだ

当日は、シンポジウムが開催されているようでした

でも、私は事前にシンポジウム参加申請もしてないのでシンポジウムは

参加できないのであろうと思い早速、展示品を見に行く事に


P1040149.jpg
戦時中に生産されていた飛行機の木製プロペラ


P1040150.jpg
もちろん「日本楽器」が発祥ですからグランドピアノ

P1040151.jpg
グランドピアノと同時期に発売された「YA-1」

P1040167.jpg
名車がずらり


P1040170.jpg
歴史的レーサーもずらり 

映画「汚れた英雄」を思い出すな~


P1040202.jpg
製品の幅の広さに驚きました



次回につづく・・・・


関連記事

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zeki3panda.blog21.fc2.com/tb.php/61-47315bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ヤマハ
ヤマハ|略称 = |国籍 = |郵便番号 = 〒430-8650|本社所在地 = 静岡県浜松市中沢町10-1|電話番号 = 053-460-2141|設立 = 明治30年10月12日|業種 = 製造業|統一金融機関コード = |SWIFTコード = |事業内容 = 楽器・AV機器・半導体・リビング機器の製造、レ
2007/05/18(金) 10:34:49 | いつきのblog
